イメージ画像

看護師の転職サポート・交渉は専任コンサルタントにお任せ!

看護師が転職活動をする際、最も負担になるのが日程調整や会社との折衝などです。 看護師は業務が多忙であるだけでなく、夜勤や休日出勤などがあり不規則な生活を続けているため、会社とのやりとりや日程調整などの煩雑な手続きは、心身に負担をかけてしまいがちです。

こういった負担を軽減するのに役立つのが、看護師の転職支援を行う求人サイトや転職サービスです。 求人サイトや転職サービスには、専任コンサルタントを擁する所が多く、会員登録するだけで無料利用が可能です。

専任コンサルタントは、面談の日程調整などだけでなく、本人が希望する雇用条件や労働条件、給与水準などを雇用側の病院や企業と交渉してくれるため、負担を抑えながら転職活動を行うことが可能です。 また、転職支援サービスの中には、専任コンサルタントが退職手続きのサポートまで行ってくれる所があります。

退職をバックアップしてくれる専任コンサルタントがつくと、転職が決まった後の退職手続きの心得を教えてくれたり、煩わしい事務手続きをサポートしてくれたりと、退職に関するあらゆることをカバーしてくれるため、退職時に感じる心的負担やストレスを大きく軽減することができます。

看護師の方が転職を行う際に重視するポイントは、やはり給与や賞与となりますが、看護師専門の求人サイトや転職サイトであれば、月収40万円以上の転職先を見つけることも不可能ではありません。

但し、高収入・好条件の求人案件は人気が高いため、なかなか情報を見つけられない、非公開案件になっている、というケースがほとんどです。そのため、自分が希望する求人情報を提供してもらうためには、専任コンサルタントの活用が不可欠だと言えるでしょう。

さらに、専任コンサルタントは好条件の情報を提供してくれるだけでなく、福利厚生や労働時間、休み、給与・賞与の具体的な金額の交渉なども代行してくれますので、自分の要望を詳しく伝え、転職の強い味方としてサポートしてもらうことを心がけましょう。

このページの先頭へ